きたざわ日記~あした天気になぁれ~

今日が雨でもいつかは晴れる。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシの役割。

雨になりました。 超絶忙しい、じゃなくて、 えっと、 楽しい 楽しい この2週間。なんとか 切り抜けなくては! だから、 応援に行く! 充電、 してきます! 今日は、 仕事も、 婦人会も、←母が行ってくれます おやすみ頂きます。 ごめんなさい! 頑張ろ~ぉ…

健康診断

先週、 人間ドックに行ってきました。 年に1回は、 健康診断を受けましょう!って、 言われるけど、健康診断って、 ちょっと面倒くさかったり、 胃カメラとかは、 オェってきたり、 受けたら受けたで、 その結果が送られてくるまで ドキドキしたり…。 そも…

幸せ。

職場の旅行と、 夜の主催講座が 重なってしまった、先週。。。 みんなで話し合い、 ワタシは、 お仕事となりました。 全然大丈夫。 異動してきて、 初めての旅行となった 同僚や後輩。 ひょっとしたら、今の部署での旅行は 最後かも?な、後輩。 「行ってお…

感謝の気持ち。

お世話になっている方のお祝いに行ってきました。 今日は、 酔っぱらっているので、また、 改めて。

健康第一。

人間ドックに行きました。 改めないといけないことが、 多くあるようです。 まずは、 「今年の冬は、特別寒いね」と、夫とふたりで サボっている ウォーキングを、 再開しないと!! 健康が、なによりも 一番大切です。 写真は昨日の夜のデザート💕

ハッピーバレンタイン🍀

2018.2.14バレンタインデー。 子ども達の成長とともに、チョコの味も 変わっていくのね。 ハッピーバレンタイン🎵。 お母さんは 嬉しいような寂しいような いや、 やっぱり 嬉しい! そんな、バレンタインデー。 自分チョコ食べて、寝よ。

分かってる。

雪が、ワタシ達に、お別れを言っているようなそんな気がしました。 通学時間にちょうど、大降りしてきた、水分多目のぼた雪。 全身で雪を受けて、自転車をこぐ中高生の頬は、 真っ赤でした。 今日は、 素直じゃなくて、 なんでも かんでも、 良くなかった。 …

たまにはいいさ。

いつ降った雪だか、もはや分からなくなってしまってる雪の上に、 昨日の夜から 降り続けた雪が。 またまた、辺りを真っ白にしました。 午前中部活な長男と、 一緒に家を出て、午前中いっぱい、 仕事頑張ろうって、 そんなつもりで支度をしていたら、長男の部…

しなくてもいいことも大切。

今日は、雨。 午前中、 夫と部屋の模様替えをして、 お昼からは、 子ども達と、 ま~ったり❤️。 幸せだな~って、 心から感じております。。。 仕事も、春に向けてのいろんなことなども、 しないといけないことが、 山積みしています。 でも、 しなくてもい…

お弁当。

高校3年の 娘は、 学校は、 ひとまず明日まで。 あとは、 月末に数日登校したら、 卒業式です。 ↑ 娘の体育祭の日の ワタシのお弁当。 毎年、先輩ママ・パパの 毎日の頑張りに、敬意を表し、 fbなどでシェアしてきましたが、 今年は、自分にも…。↓↓https://…

立志式。

2018.2.7今朝も、雪でした もうね、こう続くと、ちょびっと疲れますね。 ノロノロ運転も、もう、苦手すぎて、、、泣きたくなるし(笑)。 そんな、春なのに雪な今日、長男たち中学2年生は、『立志式』を、迎えました。 考えること考えたことを、書くこと考…

ボクの夢。

佐賀新聞の『ボクの夢私の夢』。 小学6年生の 二男の夢は、 「おばあちゃんの弁当屋さんをつぎます」 でした。 ワタシも 少し、見習わないと!(笑) 新聞みたよ、と、 実家の母からの電話。 母と二男の 話を聴く限りでは、 母は、 とっても嬉しそうでした…

雪と二男とタミフルと。

毎日、よく降ります❄️☃️❄️☃️❄️。 土曜日の夜から、 なんとなぁく、 体調を崩してしまっている二男。 ただ、37度37度3分と、 そんなに 熱は高くなかったもんだから、 様子見して、 自宅で過ごさせた週末でした。 クラスメートの半分以上が、インフルエン…

すべてに意味がある。

暦の上では、 春でございます!! でも、 今日も、雪 ○。。゜○゜○ です(^_^;)。 夫は先週に続き、 山で作業。 寒いだろうな~~~(>_<)。 お姉ちゃんは、 お友達と、 定期演奏会。 長男は、 部活。 二男は、 インフルエンザにより 昨日から(土曜日だったけ…

お月さまとお日さま。

今朝は、 寝坊しました!!!。 長男のバスは、 6時49分。 目が覚めたのは、 6時22分!。 お姉ちゃんは、 入試休みだったけど、 長男と 二男は 学校、学校‼️ 長男のお弁当は、 ご飯と焼きそば ← 昨夜の残り物 お弁当の時間、お弁当箱開けた瞬間 吹き出…

「おめでとう」と「ありがとう」

2018.2.1結婚20周年。「おめでとう」 ワタシからの、今朝の第一声。 夫は、 すかさず 「ありがとう」 と、言ってくれました。 こちらこそ、ありがとう❗ 今日は、おめでとうと、ありがとうが、たくさん。 実家の母も、電話をくれました。ありがとう。