きたざわ日記~あした天気になぁれ~

今日が雨でもいつかは晴れる。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『いいモノさがし』。

2018.1.30今日は、6次産業ビジネス塾の開講日。 佐賀市が、自信を持っておすすめする、 6次産業認定品『いいモノさがし』の、 事業者さん向け講座が始まりました。商品のブラッシュアップ新商品の開発販路拡大等々…。 皆さんのニーズに合った内容での講座…

春に向けて。

2018.1.28目が覚めて、 カーテンを開けた夫が、「おー。」外は一面真っ白。 一日、外で作業予定だった夫に、「くつうかね~」と、声を掛けました。 ワタシは、というと、 今週も、 スケジュールいっぱいで、 さばけていない準備など、 休日出勤したいキモチ…

歌瀬アウトドアライフ

2018.1.26 グリーン・ツーリズム実践者研究会の 視察研修。熊本の、 歌瀬キャンプ場に、 行ってきました。遠かったです。笑。 視察先は、今年春から決まっていました。 佐賀市三瀬村で農家民宿具座http://guza-mitsuse.com/を営む、 グリーン・ツーリズム実…

グリーン・ツーリズム

明日は、 お仕事で、 https://www.utaseoutdoorlife.com/campingこちらへ。 お天気も 良さそ🎵

できたことに目を向ける。

できないことを たくさん挙げるより、 ひとつでもいいから、 出来たことに、 目を向けよう。 あれもできたし、 これも、できた! なんだー 意外と出来てんじゃん🎵 捗らないんじゃない! やってるそばから わき出ているのさ!

足腰鍛えて。

昨日は、 ランナー膝な長男の受診日でした。お姉ちゃんは、 弟より早く病院に行って、 腰を診てもらっていました。 以前、 家族でお世話になっていた、 整骨院は、今はもうないんだけど、 そこに勤めていらっしゃった、 森田先生が 開業された整骨院に、 通…

スキー教室。

今日は、 町内小学6年生スキー教室。天気予報では、雨。 そういえば、このスキー教室、 昨年は、降雪&積雪のため、 中止になったんだよね~ 雪で、スキー教室が中止?! って、話題になってから、早1年。 雨で中止も、 ちょっと残念すぎる~ぅ。。 あした…

アイロン

娘ちゃんのはなちゃんが、 お誕生日のプレゼントに、「新しいアイロンが欲しい」と、言っていると、 お友だちの安武信吾さんが、 投稿されていました。 我が家では、 ここ1、2年、 Yシャツのアイロン掛けは、 夫がやってくれています。 我が家のアイロンは…

ありがとう!一番搾り。

ワタシは、ビールが大好きです。 特に、一番搾りが、大好きです。 一番搾り。今日は、 美味しかったです。 ビールが美味しいときは、『すこやか』なんだと、思います。思うことにしています。笑 あ。 でも、ヤバい! 人間ドックまでに、痩せなくちゃ~(>__

ワタシなりに前に進む。

壁です。大好きな、 壁。 こんな壁、 これまでも、 何度もぶち当たってきたじゃないの~ なんてことないじゃないの~大丈夫。大丈夫。 乗り越え方を、 自分なりに考えながら、対処のし方を、 いろいろ、試しながら、前に進めばいい。時々後ろを振り返りなが…

お父さん。お母さん。

1944.1.17 実家の父が産声をあげた日。1968.1.17 実家の両親が結婚した日。 この日が無かったら、ワタシは、居ない。 お父さん、74歳 おめでとう。お父さん、お母さん、 金婚式、 おめでとう。 ワタシ、幸せです。

なんてこった!!!

昨日、 中学・高校時代に陸上部だった友だちと、 ラインしてて、のこと。 冬練に励んでいる長男の、 膝の具合が悪いこととか、 やり取りしました。 2月3日に、 冬練習の集大成とも言える、 中学野球の学校対抗駅伝大会を 控えていることとかも。 少し前か…

いいこと3つ。

今朝の1枚。 毎朝、 いろんな顔を見せてくれる、 天山さま。今日1日の、 みんなのハッピーを願いながら。 仰ぎます。ワタシの日課。 日課といえば、 一日を振り返る 『いいこと3つ。』 たったの3つが… 見つからない日もあります。 なんと3つも‼️ 思い浮…

ママ友会と言う名の『同志会』

昨日は、ママ友会でした。楽しかった~もうね、ホント、 超楽しかった~話しても話しても、 話が終わらない という感じ。あっという間の4時間でした。 そんな、楽しいママ友会でしたが、 ちょっと、いろいろありまして…ここ数日の雪で、 ワタシを含むみんな…

きたざわ日記~あした天気になぁれ~

あたらしい年に、 きたざわ、始めます。これまでワタシが facebookで情報発信してきたこと、 これって、見ている人が 喜んでくださる記事だったかな? と、ふと、立ち止まる機会に出会いました。ワタシが共有してきたものって、 みんなが、 ・見たくもない …