きたざわ日記~あした天気になぁれ~

今日が雨でもいつかは晴れる。

2019-01-01から1年間の記事一覧

しあわせ。

12月だけど 12月じゃないみたい。去年もだった。日本人としては、 四季を"四季っと"感じたいなぁ。。。とは言え、スタッドレスタイヤに 替えてないから ハラハラしなくていいから、 いい。そろそろ替えないと。 さて、 ここのところ、 感じていること。…

満月

今年1月に 友人が旅立ちました。 娘の一輪車がご縁で また、職場も、部署は違ったけど、 おなじで 出逢った、友人が旅立ちました。 仮通夜に向かう際 夜なのにとても明るくて そしてその明かりは、 彼女に会いに行く道を ずうっと ずうっと照らしてくれまし…

何色?と、きかれても・・・

きれいすぎて、 息がつけないくらい。時間も 止まる。 そんな、 紅葉スポットあります。 雄淵雌淵公園。 あ! 遊泳は、禁止です!!

お米!

えっと、 実家は、 お弁当とかかしわおにぎりとかに、 コシヒカリを使っています。 佐賀 富士町産コシヒカリです😊。※写真は、先日、二男の通う中学校での模擬店で、50パックが10分で完売した、かしわおにぎり。

めあて。

ワタシの実家は『お弁当屋さん&おまんじゅう屋さん』です。『お弁当屋さん&おまんじゅう屋さん』とは言っても、 お店は構えていなくて 直売所に卸しています。あと、お客様から、 注文を頂いて、 配達しています。地区の行事や、 お寺さんの行事、 法事や…

おっひさしぶりです!

書きたいことがたくさんあったので 久しぶり過ぎに、 ブログ、開いてみました。なんと、1年以上振り!! 大きな仕事が 一段落し、 次の目標に向かって 突き進みたい気持ちと 大きな仕事のなかで とてもキツい想いをしてしまったことによる、あー、もう、 い…