きたざわ日記~あした天気になぁれ~

今日が雨でもいつかは晴れる。

めあて。

ワタシの実家は

『お弁当屋さん&おまんじゅう屋さん』

です。

『お弁当屋さん&おまんじゅう屋さん』

とは言っても、
お店は構えていなくて
直売所に卸しています。

あと、

お客様から、
注文を頂いて、
配達しています。

地区の行事や、
お寺さんの行事、
法事や、お祝い事、

など。
など。。


『お弁当屋さん&おまんじゅう屋さん』


お弁当とは言っても、

ときには、
400円

そしてまた、
ときには、

1500円

と、
いろんなお弁当をつくっています。


おまんじゅうっていうのは、
酒まんじゅう(酒かすまんじゅう)



『お弁当屋さん&おまんじゅう屋さん』

とは、言っても、
他にもたっくさんのものを
つくっています。


惣菜だけ、
とかも、
あるし、


あ、

かしわおにぎりも、人気です。おかげさまで。。


あと、

てづくりこんにゃく

も、大人気です。おかげさまで。。




そうだ!

柚子ごしょう

も、すぐに売り切れちゃいます。おかげさまで。。



母は、
野菜づくりも
とても上手なんです~。




そんな、
母をもつ、
ワタシには
目標があります。


両親と、
二男と一緒に、


http://chikutakuchikutaku.hatenablog.com/entry/2018/02/06/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%A4%A2%E3%80%82


(あ、兄もいた…😅)


実家の

『お弁当屋さん&おまんじゅう屋さん』


いや


なんでも屋さん』?!


で、
働くこと。



目標に向かって、
一歩ずつ
進んでいこうかな。。。



あ、そうだ‼️

もし、よかったら、

ご用命ください😊


麻那古食品のなんでも‼️笑


f:id:swkgoodberry:20191120202006j:plain