きたざわ日記~あした天気になぁれ~

今日が雨でもいつかは晴れる。

なんてこった!!!

昨日、
中学・高校時代に陸上部だった友だちと、
ラインしてて、のこと。


冬練に励んでいる長男の、
膝の具合が悪いこととか、
やり取りしました。



2月3日に、
冬練習の集大成とも言える、
中学野球の学校対抗駅伝大会を
控えていることとかも。


少し前から、
痛そうなので、
心配で、

「病院行った方がいいんじゃない?」

って、言うのに、


「痛いけど、走れんことない。

速かったよ。」


とか、


「(体育で)シャトルラン、

満点やったよ」



とか、、言うから、




そっか、そっか。

もうすぐ駅伝大会。

今年も、活躍できたらいいね、って、

どこかを眺めていたワタシでした。




昨日、


「ちょっと痛すぎる」

「部活終わってから病院行く」


と、言うので、診てもらいました。



診断は、ランナー膝?!


原因はいろいろ。

いろいろ、あるようです。


そんな、
いろいろ考えられる理由の中から、


友だちに、

「走り方がおかしいとよ。」

と、ワタシ。



間髪いれず返ってきた友だちの言葉に、

ハッとしました。





走り方がおかしいから痛いのか?

とか、

痛いから走り方がおかしいのか?

とか、




そんなことじゃなくて、




「頑張ってる証拠」



これ、母が言わないといけないセリフでしたわ。



写真は、ワタシの大事な、あしです!

f:id:swkgoodberry:20180116200525j:plain

たくさん走ってくれて、
ありがとう‼️